心配性の新潟県民の日常

新潟県民です。サッカー大好きです!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルビレックス新潟 J2リーグ第2節 大宮アルディージャ(A)戦スタメン予想

前節スコアレスドローに終わって開幕スタートダッシュとはいきませんでしたが、見ごたえがあり今後も期待ができる試合から中5日で行われる大宮戦の予想をしていきたいと思います。 スタメン予想 まずイッペイシノヅカがいるのは怪我などがなく試合に出場でき…

アルビレックス新潟第一節ベガルタ仙台戦振り返り

待ち望んだ松橋アルビの初陣の90分はあっという間におわりました。 私はオフシーズンは代表戦、高校サッカーやプレミアリーグを中心としたゲームを見ていましたが基本的には中立の立場で見ることが多かったのでこのアルビの試合ほど興奮もしなかったですし…

アルビレックス新潟第1節ベガルタ仙台戦スタメン予想

ついに明日(2/20)にj2シーズン開幕となりました! 先に行われたj1開幕戦はごらんになりましたか?私は多摩川クラシコでのアルベル前監督の初陣を見て王者川崎フロンターレを追い詰めていてかなり面白い展開となりました。 さて来シーズンにアルベルをぎゃふ…

今こそ!サッカー観戦をはじめよう!

近年サブスクの流行の中にサッカーも飲み込まれています。そうしたなか日本では 「テレビをつけていたらJリーグの試合がやっていたから見よう」という新規ファンの獲得が非常に難しくなってしまいました。 そこで今回はサッカー見たいけど何を見ればいいか、…

コンビニでアルバイトを2週間やってみた感想。

今回は私がコンビニでアルバイトを始めて2週間たったのでそれについて書いていこうと思います。 なぜ始めたのか、なぜコンビニなのか 大変、難しいこと 私は新潟県内のセブンイレブンでアルバイトを始めました。 なぜ始めたのか、なぜコンビニなのか 理由は…

2022シーズンアルビレックス新潟予想スタメン

J2リーグもあと2週間で開幕となりました。 初戦は早速降格組の仙台さんで楽しみですね! そこで今回はシーズンを通してのスタメンを何通りか予想したいなと思います。 個人的な願望、主観もありますが是非ご覧ください。 4-2-3-1 4-3-3(4-1-2-3) 4-2-3-1 …

内田篤人が「ファールでいいよ」と言ったことから考えさせられること。

先日行われたアジア最終予選サウジアラビア戦での前半40分のシーンで地上波の解説をしていた内田篤人さんが「潰していいよ、ファールでいいよ」というコメントをしましたが、これに対して「そんなことをいっていいのか」という声がSNSでありました。 なぜ…

2022のアルビレックス新潟がたのしみすぎる!!!

皆さん!!2月20日に新シーズンがはじまりますね! 私は待ち切れなさ過ぎて今年の激励会のアーカイブを見たり、 www.youtube.com 21シーズンで今まで勝てていなかったヴェルディに大勝した試合のハイライトを見たり www.youtube.com 新シーズンへの期待にこ…

リングフィットアドベンジャーでトレーニングを1年以上続けられている理由。

発売されてから2年以上たち、いまだに人気が衰えないリングフィットアドベンチャーですがこのゲームで10㎏減らした私が1年以上今も継続できているその秘密を書きたいと思います。リングフィットに限らず、ダイエット、トレーニングが続けられない人はぜひ読…