心配性の新潟県民の日常

新潟県民です。サッカー大好きです!

2022シーズンアルビレックス新潟予想スタメン

J2リーグもあと2週間で開幕となりました。

初戦は早速降格組の仙台さんで楽しみですね!

そこで今回はシーズンを通してのスタメンを何通りか予想したいなと思います。

個人的な願望、主観もありますが是非ご覧ください。

 

4-2-3-1

f:id:ykiori:20220206181700j:plain

4-2-3-1の一つ目です。昨シーズンをベースにしていて主にロメロがいたところに星を予想に入れてみました。昨シーズン後半戦に干されていた星を残留させたのは松橋監督のプランに重要な役割があるのではないでしょうか。

 

 

f:id:ykiori:20220206182515j:plain

4-2-3-1の2つ目です。なぜ至恩を外して三戸を入れたのかと言いますとこのメンバーでは星に変えて谷口を起用するためです。

谷口の持ち前の左サイドから切りこんでのシュートには何度もチームを救われてきました。そのため左は決まりで、右には至恩ではなく両足を扱える三戸の方が脅威になると感じたからです。なのでこのメンバーの場合は昨シーズンも行ったジョーカー至恩も重要な役割を果たすことになります。

 

4-3-3(4-1-2-3)

f:id:ykiori:20220206183532j:plainf:id:ykiori:20220206183640j:plain

4-3-3(4-1-2-3)です。米1枚目と2枚目のメンバーの違いは4-2-3-1と同じため省略します。

なぜここで伊藤を選んだのかというとエルゴラッソ様のツイートに鈴木へのインタビューで「インサイドハーフでドリブルができる選手が増えた。」と答えていたことが大きな理由です。

 

 

以上となります。シーズン開幕が近づいてきていますが、これからも予想スタメンや新潟日報の予想スタメンの予想もしたいと思います。