心配性の新潟県民の日常

新潟県民です。サッカー大好きです!

リングフィットアドベンジャーでトレーニングを1年以上続けられている理由。

発売されてから2年以上たち、いまだに人気が衰えないリングフィットアドベンチャーですがこのゲームで10㎏減らした私が1年以上今も継続できているその秘密を書きたいと思います。リングフィットに限らず、ダイエット、トレーニングが続けられない人はぜひ読んでみてください。

 

f:id:ykiori:20220204091513j:plain

 

なぜリングフィットアドベンチャーを始めたの?

私は高校時代はサッカーをしていましたが、ウイルスの影響で早期に引退したため、運動不足になったからです。

そもそも体重は何キロだったの?

86㎏ありました(笑)現在は75kgから80kgを維持しています。(今も多いので70kg前半を目指します。)

1年以上続けられている秘訣

私がここまで続けていけた理由はインスタグラムのストーリーに毎日の記録を投稿し続けていることです。

f:id:ykiori:20220204095124p:plain

実際のストーリーのハイライト

私のアカウントは友人や後輩、小学生の頃所属していたサッカーチームとつながっています。

よく勉強をカフェや図書館で行うといいといわれていますが、それに近いことをやっています。

インスタで誰とも仲がいい人いないよー

という方安心してください。学校や職場なんでもいいので知っている人、実際にあったことがある人を片っ端からフォローしてみてください。

1人はフォローバックをしてくれるはずです!

そしてリングフィットアドベンチャーは、上の画像の様に記録が残るので投稿しやすいと思います。

このようにして私は毎日リングフィットの記録を投稿し続けて見られている環境をつくることで今でもトレーニングを続けられていますので是非あなたもこの方法を試してみるのはどうでしょうか?