心配性の新潟県民の日常

新潟県民です。サッカー大好きです!

2022のアルビレックス新潟がたのしみすぎる!!!

皆さん!!2月20日に新シーズンがはじまりますね!

私は待ち切れなさ過ぎて今年の激励会のアーカイブを見たり、


www.youtube.com

21シーズンで今まで勝てていなかったヴェルディに大勝した試合のハイライトを見たり


www.youtube.com

新シーズンへの期待にこころをおどらせています!!

 

22シーズンここが楽しみだ!アルビレックス新潟

来シーズンは主力の多くが残留やトーマスデンをはじめとする選手の補強!

松橋新監督、チームが掲げている超攻撃的サッカー!!!

非常に楽しみです。

 

22シーズン私が注目している選手

www.albirex.co.jp

三戸選手です!

理由としては両足蹴れる、ドリブルがうまい、積極性があるということです。

そんなのいまさらと思いますがサッカー選手として必要なことをたくさん持っています。

21シーズンでは上記のヴェルディ戦での初ゴールや新潟のメッシ、本間至恩の代役となり活躍をしました。

そんな彼は22シーズンでは至恩とどのような競争をしてどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

 

22シーズンここが不安だアルビレックス新潟...

最後に私が不安なことを書きます。

  助っ人ストライカーの不在

やはりこれですねアルビレックス新潟は長年助っ人に助けられてきました

最近ではレオナルド、ファ〇オ、テセなど

しかしご存知の通り今年のFW陣は谷口、鈴木を中心としたメンバーで21シーズンのように調子が悪くなると、同じことの繰り返しになりそうですよね...

DF,MFの補強がうまくいっているのでそこでうまくカバーしたいですね。

 

22シーズンが始まる前に高知でのアクシデントや三宝グループさんの撤退などがありましたが、何としてでもアルビレックス新潟がいるべき場所へ帰るためにも応援しましょう!!!!!!!!!