心配性の新潟県民の日常

新潟県民です。サッカー大好きです!

アルビレックス新潟 J2リーグ第2節 大宮アルディージャ(A)戦スタメン予想

前節スコアレスドローに終わって開幕スタートダッシュとはいきませんでしたが、見ごたえがあり今後も期待ができる試合から中5日で行われる大宮戦の予想をしていきたいと思います。

 

スタメン予想

f:id:ykiori:20220225180709p:plain

まずイッペイシノヅカがいるのは怪我などがなく試合に出場できることとして予想しました。

鈴木を三戸に変えた理由としましては前節、鈴木の交代で谷口を中央に配置したことで明らかに攻撃の質が上がりました。イッペイが右サイド、中央鈴木、左サイド谷口にできれば最高ですがウイルスの影響で試す機会が少なかったためできなかったのかもしれません...。

これに関しては試合重ねて試していくのでたのしみですね。

右に関しては星、至恩、矢村など誰が来てもおかしくないですが両足使える三戸が一番使いやすいと思い予想しました。

 

終わりに

前節の仙台戦は降格組ではあったものの勝てる試合をしました。しかし松橋監督は言い訳はしませんでした。次の大宮戦ではどんな展開にできるのか楽しみですね。

ところでシーズンのファーストゴールは誰になるか、もしくは誰に決めてほしいでしょうか?私は鈴木孝司選手です!昨シーズンは思うようなプレーはできないことが多かったと思いますが、ご存じの通り枠にボールを飛ばす力は鈴木選手がチームで誰よりも優れています。ストライカー(CF)不足に悩まされておりますがゴールを量産してその悩みを杞憂にしてほしいです。