心配性の新潟県民の日常

新潟県民です。サッカー大好きです!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドバックの交代は邪道?交代枠が5枠になったことで変わるこれからのサッカー

交代枠を今後も5枠のままにするという報道が出ました。 www.sanspo.com ここ数年ではウイルスの影響もあり多くのリーグ、大会で特例的に交代枠が3枠から5枠に変更となっていました。が上記にある通り正式に5枠にするようです。 ここで今後サッカーの戦術にど…

アルビレックス新潟 第7節 ジェフユナイテッド千葉戦 予想スタメン。

こんにちは 代表戦の翌日 ミッドウィーク開催という事であっという間に千葉戦 という事になりましたね! 3連勝、アウェー初勝利がかかった千葉戦の予想をしました。 メンバーはミッドウィーク開催という事でメンバーをいじってくるのではないでしょうか? そ…

アルビレックス新潟 第6節 ザスパクサツ群馬戦 予想、希望スタメン

日本代表オーストラリア戦から1晩開けてサッカー熱がさらに上がったのではないでしょうか?多くの課題とフロンターレの偉大さを再確認するゲームでした。 いつか我らがアルビレックス新潟の選手が代表のスカッドに名をつられるようになるためにも昇格しなけ…

サッカー日本代表森保ジャパンのスタメンを考えてみる

まさに絶対に負けられない試合がそこにあるという状態になった明日行われるワールドカップ予選のオーストラリア戦いろいろ言われていますが何とか本戦出場が手の届く位置に来ました。そこで私なりのスタメンを考えてみました。 (どうせイツメンとか言わない…

アルビレックス新潟 前節振り返りと第5節 ヴァンフォーレ甲府戦 予想、希望スタメン

私の予想、希望スタメンはこうなりました。 小島を阿部に変えたのは前節のミスが理由の一つですが、あれは千葉としっかり声掛け、(ゴールに下がって千葉に勝負させるか、飛び出して千葉にゴールのカバーに行かせるのか)コミュニケーションをとれていれば防…

アルビレックス新潟第4節秋田戦スタメン予想

前節今シーズン初参戦しましたがまたもやドロー。。。 これで私の現地観戦4戦勝ちなし。。 ただビッグスワンで最後にみたゴールはファ〇ビオさんだったので至恩に変わったのでまだよかったです()完全に疫病神になってしまったのでしばらく行くことは控えよ…

アルビレックス新潟第3節レノファ山口戦(H)予想

いよいよホーム開幕戦となる山口戦のスタメン予想をしました!! ホーム開幕戦、そして前節のターンオーバーをしたことをみると今のベストメンバーで行くと思います。前節ひどすぎたDF陣がどのように修正するのかが勝利のカギですね。 ホーム開幕戦となる山…