心配性の新潟県民の日常

新潟県民です。サッカー大好きです!

アルビレックス新潟 第7節 ジェフユナイテッド千葉戦 予想スタメン。

こんにちは 代表戦の翌日 ミッドウィーク開催という事であっという間に千葉戦

という事になりましたね!

3連勝、アウェー初勝利がかかった千葉戦の予想をしました。

 

メンバーはミッドウィーク開催という事でメンバーをいじってくるのではないでしょうか?

そこで前節からスタメンを舞行龍を千葉、ゴメスを(お子様のご誕生おめでとうございます。)泰基、長谷川を藤原、伊藤を松田に変える予想をしました。

田上に関しては前節のクオリティならこれからスタメンでいいと思います。

 

 

ところで甲府戦からシステムを4-1-2-3から4-2-3-1に戻してから連勝という事ですがシーズン開始から4-1-2-3でチーム作りを始めたのはもしかしたら高と島田以外のボランチの選手がいないからではないでしょうか?

昨シーズンは福田、ゴンサロといった選手がいたので2ボランチで試合を回していましたが、今シーズンはこの2選手はいません。

なのでこれからチームは4-2-3-1を主に使うなら長谷川が戦えられるようになったのなら藤原、早川のボランチ起用か補強でボランチ層を厚くすることが課題になると思います。