心配性の新潟県民の日常

新潟県民です。サッカー大好きです!

アルビレックス新潟 第6節 ザスパクサツ群馬戦 予想、希望スタメン

日本代表オーストラリア戦から1晩開けてサッカー熱がさらに上がったのではないでしょうか?多くの課題とフロンターレの偉大さを再確認するゲームでした。

いつか我らがアルビレックス新潟の選手が代表のスカッドに名をつられるようになるためにも昇格しなければなりません。

さて、その目標に到達するためにも連勝しましょう。

ザスパクサツ群馬戦の予想は以下の2つです。

 

本命予想

f:id:ykiori:20220325172157j:plain

前節の大きな成果である

  • 高木抜きでもやれる。
  • 高、島田コンビの安定感の再確認ができた。

という事で昨シーズンの結論であるシステムを試すのではないでしょうか。

よく言われている前監督の制約を外したことで前節の結果が出たと思います。

そこで高木を入れたという予想です。

 

ローテーションを採用した際の予想

f:id:ykiori:20220325174427j:plain

来週にはミッドウィーク開催があり、ローテーションを組むことも考えられます。

そこでLBには泰基をそろそろ見たくて配置しました。

また田上の起用も今後のスタメンをフリーキックも期待できるので視野に入れてほしいです。

 

終わりに

私事ですが、現地観戦の未勝利記録が途切れることに成功しました。

この調子でアルビも私も連勝したいです(笑)

ところで鈴木、イッペイの復帰はいつになるのでしょうか?

この2人は昇格へキーマンになるはずなので早く帰ってきてほしいですね

さあ連勝するぞ!!!!