心配性の新潟県民の日常

新潟県民です。サッカー大好きです!

アルビレックス新潟 12節振り返り&13節FC琉球戦 スタメン予想

こんにちは!GWいかがお過ごしでしょうか?

さて5連戦のうち2戦2連勝ときて3位浮上ときました。

内容は特別よかったわけではありませんが完封勝利を達成しました。

このまま連勝街道を駆け上がりましょう!

 

前節振り返り

  • 苦しい前半なかなか作れない中生まれた決勝点!

正直伊藤はこのまま高木と交代するだろうと思った矢先の松田へのスーパーアシストここ数試合悔しい表情浮かべていた中伊藤、そして松田の執念のゴールに鳥肌が立ちました。

 

  • ついに来た!三戸ちゃんミドル!!

まるで大勝した昨年のヴェルディ戦のようなゴラッソでしたね!!周りには至恩、高木、谷口の選択があり相手DF、そして三戸お互いの判断が難しい中ミドルを突き刺しました!そのあとのハードオフへも突き刺さりました(?)

 

またゲデスが初スタメンでなかなか生きる場面はありませんでしたがおさまった時、オフザボールの動きを見て期待がさらに高まりました

琉球戦スタメン予想

次のゲームある意味正念場だと思います。

昨年の結果から分かるように下位チームへの勝率が悪いです。

前節は勝てましたが大宮戦など取りこぼしたりしています。連戦で下位相手が続く反面そんな懸念点があります。

スタメン予想は以下の通りです。

早川のところなのですが秋山、星、藤原と悩みましたがここでは調整の進んでいるであろう早川としました。(兎に角ボランチ!)

あとは後半からゲデスを出して高木との共存も見たいところです。

 

5連戦の折り返し勝ち点積み上げ横浜、仙台にプレッシャーを!!!