心配性の新潟県民の日常

新潟県民です。サッカー大好きです!

アルビレックス新潟 前節振り返りと第5節 ヴァンフォーレ甲府戦 予想、希望スタメン

f:id:ykiori:20220318154900j:plain

私の予想、希望スタメンはこうなりました。

小島を阿部に変えたのは前節のミスが理由の一つですが、あれは千葉としっかり声掛け、(ゴールに下がって千葉に勝負させるか、飛び出して千葉にゴールのカバーに行かせるのか)コミュニケーションをとれていれば防げていたかもしれなかったので残念でした。

ただ小島だけが悪かったのではなくあの試合のピッチが悪くて、ボールが転がりづらく秋田のサッカーに恩恵があり新潟のサッカーには敵となるそんな試合でした。

しかしながら決定機が2本以上あったのでそこをものにしないといけませんね。

 

小島はあのミスで戦犯扱いになってしまいましたが相手のチャンスをしっかり止めていたので残念です。フィールドプレイヤーは一回決定機を外したら失点する意識、覚悟でやらなければいけないと思います。

 

鈴木、イッペイに関しては怪我次第ですが鈴木は練習復帰したという事で前に収める選手がどうしても欲しく希望スタメンに入れました。

 

CBに関してはそろそろ田上をスタメンで試してほしい気持ちがあります。

インターセプトは千葉が優れていますがどうしても波があり今はまだ本調子ではないですし、藤原をローテーションしているのにベテラン2人固定する理由がわかりません。

 

終わりに

少し愚痴みたいになり申し訳ありません。ただ甲府戦は見に行きますし、群馬戦も行きます。初めての同じ月のホーム戦全試合の観戦で楽しみにしています。

(就職したらホーム全試合行きたい。。。)

明るい話題といえば待ちに待った泰基のベンチ入りやゲデスの入国ですね!

 

前回も書きましたが本当に鈴木と特に矢村は結果を残さないといけないので次の数試合は気持ちはだれよりも強いはずですので期待しています。

 

絶対に勝ちましょう!!!!!