心配性の新潟県民の日常

新潟県民です。サッカー大好きです!

アルビレックス新潟 前節振り返り  第12節 岩手グルージャ盛岡戦 スタメン予想

こんにちは!前節の逆転劇からまだ興奮が冷めませんが連戦という事で完全にアルビ中毒な私たちにはありがたい一方選手たちの疲労も気になるところです。

 

前節の感想

  • 前節は何といっても引いてくる相手に昨シーズン1度しかできていない逆転勝ち(今季2度目)できたのはすごく大きいですね。
  • 藤原の初ゴール。

もう呪いなんじゃないかというくらい決め切れていなかった藤原ですが値千金の同点弾神ユニも再販含め一瞬で売れ切れていかにファンに愛され待たれていたのかが再確認できました。

  • 至恩、善朗阿吽の呼吸

前節に続き左足クロスからのボレー弾あんなにきれいなゴールは久しぶりに見た気がします。例の件のその後↓

 

 

  • 谷口よく我慢した!

影の立役者ですね前半の決定機を決め切れずなかなか思う通りにならないストレスがたまる中で守備をやめずにボールをカットしそのプレーがゴールにつながりました!

 

スタメン予想

予想として多少のローテーションを考えました相手は下位に沈んでいますので藤原を長谷川やボランチに早川や秋山、トップに矢村などを考えましたが上記の通りです。

 

伊藤はもしかしたら序列を奪えるかもというところでさすがの高木、なかなか厳しいですがプレーは決して悪いわけではないのでこの連戦でアピールしてほしいです。

 

上とのポイントが詰まる中横浜の圧倒的な強さは変わりませんが、昨シーズンの我々は全く同じ位置にいて今年はj2にいます。着実にポイントを積み上げましょう!